DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
クリエイトザシーさんは・・・
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(*´∀`*)


横浜は、雨がしとしと・・・
肌寒い一日です(>_<)

今日は、
マメデザイン製品の
ヘビーユーザー様の
アクアリウム
総合プロデュースショップ
CREATE THE SEA
(クリエイトザシー)さんへ
行ってきました(*´∀`*)





植村さんのこだわりの
店内♪



アメリカ生まれの私には!?
馴染み深い
キャラクター達!!
に、囲まれています(´∀`)





マメアイアンも



たくさん置いてもらってました♪

クリエイトザシーさんの
水槽はどれも
ビッカビッカ光ってるの!!



マメカルシウムサンドと
マメバクテリアのおかげで



高価な珊瑚も安心して入れられ
るって!!(*´∀`*)

この水槽は
マメスキマー、
マメバクテリア、
マメアイアンを
使用してもらっています♪ 30センチ
非オーバーフロー水槽で、
総水量、
約30リットル程度です。 もちろんクーラー、
ヒーターは接続していますが、
人工的な濾過装置は
マメスキマーのみだそうです!!
(@_@)
びっくり★
あとマメバクテリアの
力に任せています。
との事です(≧∀≦)
換水は週に
一度10リットル程度で、
生体は約60万円相当
はいっていますと!(@_@) こんなに小さな
30センチの水槽でも
マメデザインの製品を
使っいるおかげで
水槽の状態は
抜群の安定感がありますので、
高額生体も気にせず
導入できたそうです(*´∀`*)

嬉しくて
涙がちょちょぎれそうです(≧∀≦)

お客様の水槽も
マメカルシウムサンドを
使ってもらっていまして
その凄さが、
半端ない(*´∀`*)




飼育難易度が高い
ミドリイシ飼育にも
かなり向いているのも、
植村さんは実感済み★
クリエイトザシーさんの
お客様の
上記の水槽は
マメカルシウムサンドを
敷いてから
かなり水槽の
調子が安定し、
うまく飼育されているそうです!
しかも浅場ミドリイシより
飼育が難しい
深場ミドリイシがたくさん
状態良く
管理されているんですって
凄いです (@_@)



他のどの水槽も
魚も珊瑚も
入っているのに
状態良くって



珊瑚の色もすごいね(≧∀≦)

レイアウトも
迫力があって
すごく素敵です(*´∀`*)

大迫力の
水槽レイアウトと
すごーく綺麗な珊瑚達



私の好きな色は
オレンジと黄色♪



この珊瑚がほしぃ(*´∀`*)

ぬふふ♪

他には珍しい?!
サンゾアンシッドって言う
カリブのマメスナ



でっかいなぁ(*´∀`*)

あとは、深場の、水槽も
凄かった(@_@)



ウチウラタコアシサンゴ
だって!
イソギンチャクじゃないんだ!?



驚きの連続!
クリエイトザシーさん訪問でした♪

マメアイアンの効果も
植村さんの
観察眼でズバリ良さが
わかり
お伝えしてくれると
思います♪


クリエイトザシーの植村代表
ありがとうございました♪

クリエイトザシーさんの
ブログにも紹介して頂いて
いますので
ぜひ
読んでみてください♪(´ε` )


クリエイトザシーさんのブログ


植村代表、
たくさんの画像と
情報を
ありがとうございました♪

| 特約店 | 16:00 | - | - |
アクアテイラーズさんへ
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です( ^ω^ )

今日から
横浜勤務になりました♪

横浜ショールーム・・
荷物で
ごったがえしています(>人<;)
今日は
ショールームのお片付けから
スタートかな??
私がいないと
ダメなのね〜(@_@)うふふ

さてさて、
打って変わって
ちりひとつなさそうに
いつも店内が
ピカピカオシャレな
アクアテイラーズさんに、
行ってきました♪



入り口を入ると

コケリウムやら



パルダリウムやら



深呼吸したくなる
空間が広がります♪

マメデザインの展示水槽は

レジ横と






小型水槽コーナーにあります( ^ω^ )



小型水槽コーナーの
マメデザイン展示水槽は
フリソデエビが・・・
お食事中でした(@_@)

フリソデエビの見た目とは
裏腹な
ものを、ガツガツと
食べていました(@_@)

黄色と
青い
海綿が可愛いなぁ
家の水槽にも、
欲しいなぁ( ^ω^ )

そして今回訪れて、
やっぱり新製品の事に
話はなるのですが、

淡水の水草用に出ている
鉄と、マメアイアンの
違いについて、
が話題になりました♪

淡水担当の太田さんにも
説明させていただきました♪



まず、淡水の水草水槽の
水草はほとんど
根っこがあります!
根っこには根酸があり、
酸化鉄だったとしても
根酸の力で
二価鉄に還元して
吸収できるのです。

しかし!!!
マメアイアンは初めから
二価鉄にキレート化
されているので
根っこがない=根酸のないもの
つまり、
魚や、バクテリアなどにも
効果的ということです!!



魚が二価鉄を吸収すると・・・
人間と同じで
ミネラルの吸収もよくなるし
血液の中のヘモグロビンも
元気になるから
病気に強くるし、
魚肌もツルツル!?笑笑

バクテリアや、
微生物が
二価鉄によって
活性化されると

ヘドロや
コケが減るし
なんと、ろ過装置特有の
臭いまで軽減できちゃう!
なんて素晴らしい(*´∀`*)

つまり、根っこのないものにも
効果がでちゃうところが
大きなポイント( ^ω^ )

もちろん海水の魚も珊瑚も
微生物も、バクテリアも
根っこがありませんからね♪

二価鉄にキレート化された
マメアイアンが
有効的に、働きますよ♪



そして、
今、アクアテイラーズさんで
製作中の



大きな水槽で
マメスイッチも使ってもらえる
事になりました♪

マメスイッチがあると
安全だし、安心だし、楽チンだと
アクアテイラーズさんの
店内だけでも
3つも使ってもらっています♪




北林さんは、
もっと淡水の方でも
シリーズ化されるような
製品が出るといいなぁと
最後にお話ししてくれました♪

私も
マメデザインの次なる
新製品を楽しみにしています♪


アクアテイラーズのみなさま
ありがとうございました♪


アクアテイラーズ
| 特約店 | 12:10 | - | - |
ペットエコ多摩店にも!!!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です( ^ω^ )

世間は
お盆やすみに
突入していますが
私は
お盆休みもなんのその
今日から
名古屋へ移動しました♪

ですが、まだまだブログは
関東ですよ笑笑

さてさて
ペットエコ多摩店にも
新製品が
並び



多摩店には
淡水も、海水もたくさんの
展示水槽があって、
夢広がりますよ♪
しかもコケひとつない
ピカピカに保ってる
若生さんがすごい(*´∀`*)



さっそく、淡水の水槽と、
海水の水槽で、
マメアイアンを
使ってくれています♪

マメアイアンは
二価鉄にキレート化
されているので
水草も
根酸に頼らずとも
どんどん
吸収できるし、
液体なので
即効性もあります( ^ω^ )



キレート化されているので
海水に入れても
二価鉄のままで
いられるので

水換えで
補給しきれない鉄イオンを
補給!!!

珊瑚と魚の
輝きが明らかに変わる!!



ペットエコ多摩店では
マメカルシウムサンドも、
展示用以外にも
多用した頂いてますが、
カルシウムサンドのパワーで
水換えの
回数は少なくて済むので
ぜひ
マメアイアンの投入で、
さらにキラキラ輝く
水槽を維持して
いただきたいと思います(*´∀`*)




ペットエコ多摩店のみなさま
ありがとうございました♪


ペットエコ多摩店
| 特約店 | 14:45 | - | - |
アミーゴ藤沢店に展示が!!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(≧∀≦)

大阪.神戸は午後から雨予報も
なんのその!!
暑い(*´∀`*)夏だー


ってなわけですが、
ブログはまだ、関東ですよ♪

アミーゴ藤沢店に
行ってきました♪



たくさんの素敵な
展示のある店内に
マメデザインの展示水槽
も、登場しました♪

こちらの水槽、展示してから
好評だそうです(≧∀≦)
そして、マメスキマー3miniの
展示用に浅瀬を
イメージした展示水槽も
田坂さんが作ってくれるので
そちらの完成も
楽しみにしています♪



マメアイアンも、
マメスキマー3miniも
マメバクマリンのminiサイズも
店頭に並んでいますので
直接見て
触れて
わからない事は
田坂さんに聞いて
新製品も
使って見てくださいね( ^ω^ )


田坂さん、
タネから育てて


芽が出て


こんなフサフサになるんだ(*´∀`*)
次回、見にいくのが楽しみっ!!


マメスキマー3miniの
展示用水槽浅瀬バージョンには
マングローブも、植付けて
フサフサになっちゃうのかな
(*´∀`*)
アミーゴ藤沢店のみなさま
ありがとうございました♪


アミーゴ藤沢店
| 特約店 | 13:25 | - | - |
ペットエコ都筑店にも♪
おはようございます
マメデザインの
出海(いずみ)です( ^ω^ )

今日の大阪は
午後から雨予報ですが
張り切って行ってきまーす♪

さてさて、
ブログは関東の
ペットエコ都筑店です♪



こちらの展示水槽の
マメスキマー3が
マメスキマー3miniに
なってる予定です(≧∀≦)



新製品の3種類も、
取り扱って頂いたので、
売り場も
もう少し大きくなるかな♪



マメカルシウムサンドで
珊瑚の状態も
すごく良かったです♪
マメアイアンも
活躍できる場が



たくさんあります( ^ω^ )



そして、
ペットエコ都筑店で
8月の27日に、
マメデザイン製品の
即売会を行う予定です(≧∀≦)

実際に、来て、見て、触って
製品の事でも、なんでも
解説
力説
取説
行いたいと思いますので
遊びに来てくださいね♪

ペットエコ都筑店のみなさま
ありがとうございました♪


ペットエコ都筑店
| 特約店 | 09:30 | - | - |
| 1/80PAGES | >>