DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
パウパウアクアガーデン新宿店へ行ってきました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です( ^ω^ )


都会の運転で、そわそわ(>人<;)
迷いに迷って
到着!!

車で行ったから迷うんですな!
東京メトロ副都心線の
新宿3丁目駅に直結の
すごーく交通の便も良く
店内もスーツのお客様が
多かったように思います♪

車で行ったら



花園神社が目印です(´∀`)

コンビニのトイレで
車の鍵をなくし
花園神社で神頼みをして
ようやく、
発見!!!

ヒヤヒヤの連続で
パウパウアクアガーデン新宿店へ
行って来ました(*≧∀≦*)



マメデザインコーナーと
マメデザインの展示水槽です♪



ねじりんぼう



カクレクマノミなどが
元気に泳いでいました♪

中澤さんには、道に迷い
ご迷惑をおかけしました(>人<;)


パウパウアクアガーデン新宿店の
みなさま、
ありがとうございました!!

もっと道路を勉強しなくては!
と、決意の矢先、
帰りの道も迷いに迷い・・・

原宿、表参道、靖国神社!?
んー、
軽く東京観光になってしまった
(>人<;)


後日・・・



営業マメカーに



付けてもらいました(*≧∀≦*)

これで、都内も
営業に出られる!!!

強い味方ができて、とっても
嬉しいのだv(^_^v)♪



パウパウアクアガーデン新宿店
| 特約店 | 14:15 | - | - |
スプラッシュ宮前平店へゴーゴー
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)



綺麗な海水魚が
ゆうゆうと泳ぐ
スプラッシュ宮前平店へ
行って来ました♪



マメデザインコーナーの
位置が少し変わっていたので

新しいPOPは
その近くに貼らさせて
もらいました♪



マメスキマーも
いい仕事してます(*´ω`*)



竹川店長と、
マメデザインの展示水槽の
相談をして、



オカヤドカリの、
背中のお家がオシャレな子と
戯れて(*´ω`*)

竹川店長も、展示水槽を
前向きに!前向きに!
検討してくれるとの、
お返事も頂きました♪

スプラッシュ宮前平のみなさま
ありがとう
ございました(((o(*゚▽゚*)o)))?


さてさて、夏日が続く
横浜では、
大人の水遊び!!?


ちゃんと仕事ですよ笑


マメデザインの若きエース?
佐々木君ですd(^_^o)
ケルヒャーでピカピカに♪
先日、
大先輩!?出海が!!!



ビシバシ指導中(笑)
なんてね〜(笑)

一緒に切磋琢磨して
全国駆けめぐりたいと思います♪
負けないぞぉーーー( ̄∇ ̄)



スプラッシュ宮前平
| 特約店 | 12:45 | - | - |
アミーゴ藤沢店の展示♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(*^▽^*)

いつも季節ごとに
展示コーナーが
綺麗にされていて



今回は、夏で
こんなに涼しげに
レイアウトされています♪

これが、田坂さんのDIYだから
毎回驚かされます(*≧∀≦*)

海水魚も・・・
盛り上げてね(*´ω`*)と
お願いしつつ(笑)



ビバリウムの並ぶ中、


こちらに
マメデザインの
展示水槽をやってもらえる
ことになりました♪

ADAさんの
15×15×30cmの
ネオグラスエアを使用して

おしゃれに
展示してもらえるようです(´∀`)

楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))?


アミーゴ藤沢店のみなさま
ありがとうございました♪


7月かな?
8月かな?

マメデザインからも
新商品やら
リニューアル商品やらが
3つほど
紹介できるかな〜

と、
ワクワクしてます(*´ω`*)

アミーゴ藤沢店
| 特約店 | 13:00 | - | - |
かねだい東戸塚店へ行って来ました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)


綺麗な蛙がたくさんいる
かねだい東戸塚店へ
行って来ました♪

いた♪いた♪



すごく綺麗(*^▽^*)



とにかくたくさんの
蛙さんたちが
いる、向かいの棚に



マメデザインコーナーがあって
新しいPOPを
貼らさせてもらいました♪



マメデザインの展示水槽の
予定地がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



なんと素敵な
ビバリウムに!!!

オーノー⊂((・x・))⊃と
思うけれども・・・

ビバリウム素敵!!
流行っているのが良くわかる〜

素敵なビバリウムが
自宅にあったら
かなり癒されるだろうな(´∀`)
って!
はっ!!
海水魚も自宅にあったら
かなり
癒されますよ!!

ね、マメ社長!
お?
んー?



ついに!!!
ご自身もカスタマイズですか!?
社長!!?
新商品に、ちなんで
アイアンマンへと
変貌をとげるのか??



乞うご期待(⌒▽⌒)
期待していいのかな?

かねだい東戸塚店の
みなさま
ありがとうございました♪


かねだい東戸塚店
| 特約店 | 11:00 | - | - |
ペットエコ港北ニュータウン店へ
こんばんは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)

先月まで腰を痛めていた
吉井さん。
もう、すっかり元気になって
マメデザインの棚も
リニューアルしたとの事で、
ペットエコ港北ニュータウン店へ
行って来ました♪



今まで、別の場所に
置いてあった、
マメデザインの製品も
展示水槽の近くに
まとめてもらいました♪



水槽の中も前回より、
賑やかになっています♪

マメカルシウムサンドは、
安定するまでに
砂の表面のモヤモヤが
気になって何度か
表面の砂だけを吸って
取り除く作業を
やってもらっていました。

今では、すっかり安定して
表面の汚れも気にならなく
なって来たと吉井さんが
話してくれました( ^ω^ )


マメカルシウムサンドを使うと
安定してからは、
本当に強い!!
この強さを
実感して欲しい(*゚∀゚*)
そして
ペットエコ港北ニュータウン店で
こんなに綺麗で可愛い
ヒトデがいました♪


シアノバクテリアや、
茶ゴケもたべてくれる
タツナミガイの小さいのも
いました♪



可愛いし、掃除もしてくれるなんて
ますます可愛く
見えちゃう(*゚∀゚*)


ペットエコ港北ニュータウン店の
みなさま
ありがとうございました♪



ペットエコ港北ニュータウン店
| 特約店 | 19:45 | - | - |
ペットエコ都筑店にGO!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です♪


ちょっと、体調を崩してたけど
この度、復活!!

ただの貧血ですけどねd( ̄  ̄) 元気にまた営業頑張りまーす♪

さっそく
ペットエコ都筑店へ
行ってきました(*゚∀゚*)




マメスキマー展示の
こちらの水槽には

仲良しこよしの
カクレクマノミのペア( ^ω^ )
もう何度も産卵
してるって(´∀`)
吉村さんに
教えてもらっちゃいました♪
そして、新しく
海水魚担当になった
清水さんに
マメカルシウムサンド
マメバクテリア
マメスキマーの
説明をさせて頂きました♪



マメシステムの3030も
展示があって、
こだわり抜いた
マメサンプや
芸術的な
マメオーバーフローも
実際に見て頂けます♪

ペットエコ都筑店さんは
改装工事もあって、
売り場が、すっきりと
なっています♪
まだ、売り場は完成形ではなく、
こらからも少しずつ変わるとの
フロアマネージャーの
渡辺さんのお話でした( ^ω^ )



マメデザイン製品も充実!!
新しいマメスキマーの
ポップも、
マメシステム3030に
展示しました♪




ペットエコ都筑店の
皆様ありがとうございました♪


貧血には鉄分を
補充しないと!

鉄は人間にも、植物にも、
動物にも、大事d( ̄  ̄)




南部鉄の急須と鉄卵!
私の最近の愛用品(´∀`)



ペットエコ都筑店
| 特約店 | 15:10 | - | - |
かねだい海老名店へそして…
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(^O^)


かねだい海老名店へ
行って来ました♪


もうすっかり横浜は夏日!!
車運転してても暑い!暑い!
クーラー苦手なので
窓全開で走ってます(*゚∀゚*)

かねだい海老名店の
阿部さんが



お休みだったので
店長の栗原さんと
たくさんお話し
させていただきました♪

マメデザイン製品を
少し移動して





一箇所にまとめた、
マメデザインコーナーを
作ってもらうことに
なりました♪

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))?

新製品も、着々と
完成に近づいてるので、
近づいてるはずなので!?

一箇所にまとめた
マメデザインコーナーは
また、華やかになるかな★

楽しみ♪
と、新商品発売に、
プレッシャーをかけてと。



可愛いクマノミが
たくさんいて、
会社の実験水槽に買って
帰ろうかと考えたけど
過酷な実験水槽に
可哀想なのでやめました♪

かねだい海老名の皆様
ありがとうございました♪


今月はゴールデンウィークから始まり、
私の大の苦手な
パソコンと向き合う時間も増え
また、
出張に行きたいなと思いを
馳せていると…

アクアテイラーズつかしん店の
大石さんから電話が!!!

春に飛び込み営業で、
訪れた時に
色々お話しさせていただきましたが
この度、マメデザイン製品が、
アクアテイラーズつかしん店にも
並ぶことになりました
(((o(*゚▽゚*)o)))?やったーーーー

さっそく店内展示で、
マメカルシウムサンドを
使ってもらえるので
ワクワクしております♪

マメバクテリア
マメスキマー
などなども、
扱っていただけるので
皆様もぜひぜひ
足を、運んでください♪




アクアテイラーズつかしん店の
皆様ありがとうございました♪
かねだい海老名店 />

アクアテイラーズつかしん店


| 特約店 | 14:25 | - | - |
マッドマンラゾーナ川崎店♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(*´∇`*)

ラゾーナ川崎店の中にある
マッドマンラゾーナ川崎店へ
行って来ました♪

前回、行った時には
マメデザインの展示水槽には
オオグソクムシが(*´∇`*)



でも、もう、新しい
飼い主様のところに
行ってて、
今回は、



カクレクマノミと、
デバスズメダイの
水槽になりました♪



水槽と、商品の棚をちょっと
模様替えして



より、華やかに!?
してみました♪

店内の小動物コーナーは
色々な小動物が
放し飼いになっているのが
うりなんだとか(o^^o)



この子は・・
女の人より、
男の人が好きなんだって♪
白須さんが教えてくれました♪

んー、確かに、白須さんには
懐いてるようだ(*゚∀゚*)

白須さんは、爽やかで
お客様にも人気者!!

うん、なんでも聞きやすい
雰囲気と人柄!

マメデザインの製品も、
なんでも色々質問して下さいね〜

マッドマンラゾーナ川崎店の皆様
ありがとうございました♪



会社のパクチーも芽が出た♪


マッドマンラゾーナ川崎店
| 特約店 | 12:15 | - | - |
寒川水族館へ行きました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(≧∀≦)


ゴールデンウィークも
忙しかった様子の
寒川水族館へ行ってきました♪


マメデザインの展示水槽も、三ヶ月は経ったかな(*゚∀゚*)



油膜が少し気になるとの事ですが
油膜の原因は
主には
繁殖しすぎたバクテリアだと
思われます。
こちらのタイプの水槽だと
濾過への吸い込み口が
水中にあり

水面の流れがなかったので
ちょっと手を加えてもらいます。
水中の、吸い込み口を塞ぎ
濾過層との仕切りの
上の部分を
少し切って
オーバーフロー水槽のように
上から水が流れるように
します。
水面に流れができて、
油膜問題は解決します(≧∀≦)
やったね〜♪

今回は新しいポップを貼って
もらったり
こちらの素敵な
グリーン達にも



きっと、絶対、
ばっちりな新製品の匂いを
プンプンさせて
帰ってきましたψ(`∇´)ψ

寒川水族館の皆様
ありがとうございました♪

マメデザインのショールームにも
グリーンを!!?



ついでに、空腹も満たそう!?
最近はまってる パクチーを育て
始めたぬん(≧∀≦)


寒川水族館
| 特約店 | 13:30 | - | - |
東葛ペット厚木店の展示リニューアル♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(o^^o)

展示水槽を設置して
2ヶ月たった
東葛ペット厚木店へ
行ってきました♪



水槽も順調です(o^^o)






新しいポップを貼って・・



マメデザインコーナーは
文化祭みたい(≧∀≦)



マメスキマーのアピールも
しっかりとね♪
カルシウムサンドは
最近ますます、
売れ行き好調なので、
お客様が、分かりやすい
ポップを作って
読んでもらえるように
工夫してみました♪



洗い方から、
水槽サイズに合わせて
必要な袋数がわかるように
写真入りで解説してます(≧∀≦)

お店で、見つけた際は
手に取ってご覧下さい(^-^)

東葛ペット厚木店の入り口には
いつもワンチャン達が
お出迎えしてくれます(*゚∀゚*)




皆様もぜひ東葛ペット厚木店へ
足を運んで下さい♪

東葛ペット厚木店の皆様、
ありがとうございました♪


東葛ペット厚木店

| 特約店 | 11:10 | - | - |
| 1/12PAGES | >>