DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
アミーゴ神戸西店さんにも!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(´∀`)


アミーゴ神戸西店さんへ
行って来ました♪





アミーゴ神戸西店さんの
富田さんは、
マメデザイン製品を
すごく信頼してくれていて、
以前も
マメデザインの、
展示水槽を
ずっと
やっていただいていたのですが、
水槽が、割れてしまい、
展示が
なくなってしまっていました( ´Д`)y
しかし、富田さん曰く
展示していると
自然にどんどん
売れていくと。

マメスキマーだけは、
また、展示して頂いてまして、




やっぱり、使うとわかりますね〜
マメスキマーはすごい!!
との現場の声(≧∀≦)


ただいま、改装中でして、
改装後には
また、マメデザインの
展示水槽を
設置してくれることに
なっているので
とっても楽しみにしています♪

そして、新製品の
マメアイアンの話になると、
富田さん、以前も鉄の
こちらの商品を使っていて


なんだかよく分からないけど、
使ってるとすごく調子がいい!!
でも、
とても効果が、
緩やかなので、
じっくりゆっくり
観察していないと
気がつかないかも。
それでも、確実に鉄は
珊瑚の調子をよくしてた!!!
との事です!!!
しかし、
こちらの商品は、
もう、廃盤?

ふむふむ(´ω`)

ほうほう(´ω`)

なるほど(´ω`)

マメアイアンの期待値が、
高まりますね〜( ̄∇ ̄)
ところが、どっこい
マメアイアンは、
キレート化した
液体の添加なんです!!
液体ですよ!
液体なので、効果が、
早い!!
溶け出してくるのを
何ヶ月も待たなくても
大丈夫(´∀`)

添加したその時から
効果を発揮(≧∀≦)



珊瑚にも魚にも
ズバババっと
吸収されます(´∀`)

富田さん、
マメデザイン製品を
語ると熱い男です(´ω`)

マメアイアンの効果も
早くに実感して
くれるでしょう(´ω`)



色々質問してみてください♪
私より、
きっと熱く語ります(´∀`)




アミーゴ神戸西店の
みなさま
ありがとうございました(^ ^)




アミーゴ神戸西
| マメアイアン | 13:35 | - | - |
★新製品★のうんちく続き
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(*´∀`*)


前回から引き続き
二価鉄の重要性について
語りますd( ̄  ̄)
たとえば、
毎日包丁を研ぐ職業の
「魚屋」
「寿司屋」
「料亭」などの
排水溝はドブ臭くない!!
とか、
太平洋戦争末期、
空襲を受けた宇部市の
瀬戸内海沖に残っている
不発弾の近辺には
海藻が茂り
好漁場になっていた!!
とか、
あとは・・
古い鉄橋の下では、
シジミ貝がよく獲れる!!!

ふむふむ
鉄の可能性を感じさせる
内容ですね!

自然界では
山の腐葉土から
フルボ酸が、流れ出て
鉄を二価鉄に
安定(キレート化)させて
魚や植物に
供給してくれてるんですね〜

でもやっぱり、
水槽の中や、
プランターの中などの
狭い世界では山から
フルボ酸が流れてくるわけでもなく
鉄は安定してられないし・・
前回も、出てきた根酸の
おかげで
吸収できるように
なったとしても
限られた環境では
すぐに使い切っちゃう(>人<;)
だいたい根酸を出せるのは根っこのある
植物だけだし
根酸力の弱い
植物とか
珊瑚とか魚とかどーするのさ?
そこでSPEED解決!!
一線を越えてません!
なんて言ってないで、
マメアイアンを
添加して
一線を越えてみましょう!!
キレート化してて
安定した
二価鉄が
SPEED解決!!

ありとあらゆる生物に
不足しがちな
鉄を供給しましょう(*´∀`*)

光合成も、盛んになり
他の栄養の吸収率もあがり
臭いまでなくなる!





8月5日全国一斉発売!

まだまだ、マメアイアンを
語り出したら止まらない!

でも、今日はこのへんで〜
see ya!!!
| マメアイアン | 15:00 | - | - |
★新製品のうんちく★二価鉄編
こんばんは
マメデザインの
出海(いずみ)です(*´∀`*)

8月5日に
発売する
マメアイアンの
う・ん・ち・く

淡水で水草を育てている方や
テラリウムをやってる方
観葉植物や
農作物を育ててる方も
鉄はけっこう
馴染み深いと思いますが


もちろん!!
海水魚飼育・珊瑚好きにも
重要なんですd( ̄  ̄)

淡水や、陸地では
馴染み深いのに
海水に必要ないわけがない!!

言い回しが、くどいですが笑
海水にも必要!!ってことです!!



そして、鉄というのはとても
物質が変化しやすい!
私の気分とおなじぐらい(´∀`)
酸化してしまったり
水酸化鉄になってしまったり
もう、落ち着きがない(@_@)

でも、生き物が吸収できるのは
二価鉄の状態のものだけ。

酸化したりすると吸収が
むずかしくなっちゃうんです

ところがどっこい、植物は凄い!
根っこから
根酸を出して
それで、吸収できるように
してるんだって!
いっこ
にっこ
さん根酸!!
凄いな〜〜


はい、
所変わって、海水では??
鉄は水酸化鉄になって
沈殿しちゃうんだって(>人<;)

鉄は、
閉ざされた水槽の中と言う環境で
毎日の換水で補充できますが
ほぼ一日で、使っちゃうんだって
毎日換水すれば問題ないのかも
しれませんね
でも毎日換水は大変(>人<;)
私、毎日換水できません!って、 鉄がないと
光合成できないし
他の栄養を吸収する時にも
必ず鉄がないと
うまく吸収
できなくなっちゃう!!
え?どーすればいいのよ?
せっかく買った栄養たっぷりの
添加剤!!
吸収してくれないなら
意味ないジャーン!!

安心してください!!
安定してますよ!!
マメアイアンは
二価鉄に安定してます!!
海水でも、二価鉄に、
安定してます!!
ブレない!!
キレート化してて
物質が変化することを
阻止してくれます!

うんちく語ろうと
思っていたのに
ブレブレの私は・・・
語らずして今回は
長くなったのでこのへんで、
(*´∀`*)
続きはまた今度♪
あー、私もキレート化して
安定したい笑笑

| マメアイアン | 20:30 | - | - |
★新製品★のマメアイアン!!
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です♪


さて、今日も新製品の
マメアイアンについて
ですが、

今日はうんちくではなく(笑)
実践編です!
前回お伝えした通り、
マメアイアンは
海水にも
淡水にも
植物にも
効果があるのですが
それぞれ添加する量は
海水→40Lに対して1mlを週二回
淡水→10Lに対して1mlを週二回
植物には1mlを2Lの水で薄めて
使います!

マメアイアンは
80mlの小ボトルですが、
例えば、
60cm水槽なら、半年ぐらい
使えちゃうのです!
淡水だと、
少し消費が、早くなります。
植物なら、だいぶ使えちゃう♪
↑説明がおおざっぱ(笑)

そして、海水にも使用できるのは
二価鉄をキレート化してあるから
水酸化鉄になって沈殿して
しまうことも、
ない!!
ですね〜
また、二価鉄をキレート化
しているので
酸化を防ぎ
安定して生体に供給することが
できちゃいます!

マメアイアンの液体の色は
薄い緑色をしてます。
鉄は酸化すると茶色や黒色に
なってくるので
見た目にも酸化してないのが
確認できちゃいます(´∀`)

ボトル内は脱酸素しており、
ボトルを開封しなければ
長持ちしますし、
開封後も一年間は使用できます★



こんなに使用用途も幅広くって
こんなに安定供給できて
生体が元気になっちゃうのに!!

のに!!

たったの1980円(税抜)!

驚きーー(*≧∀≦*)

いつ発売なの!?

8月5日(´∀`)
全国一斉発売なの★

ワクワクして
ドキドキして
・・・・・

血圧上がりそう(*≧∀≦*)

| マメアイアン | 12:00 | - | - |
★新製品★のお知らせ〜二価鉄〜
こんにちは
新製品の発売が来月にせまり
会社の中に引きこもってる
出海(いずみ)です( ^ω^ )


今日は8月5日に発売になる
新製品のお知らせです♪

全部で4つ
お知らせができるのですが
今日はそのうちの1つ目

じゃじゃーん!!



その名も!!

マメアイアン!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

ん??
マメアイアンとはなんぞや!

はい、
アイアンとは鉄ですね〜
鉄イオンがなぜ必要なの??

1.鉄イオンは
光合成をする際に
必ず必要となってくる
物質なのです!!
2.他のミネラルや、
栄養を吸収する際にも
必ず必要となる物質なのです!!
たりない鉄イオンを
マメアイアンで、補給することで、
全ての生物、
植物、
水草、
海藻、
珊瑚、
植物プランクトンが
元気になる!!

微生物も、
活性化されるので
ヘドロやコケを減らして
水質を向上させます!

そして、マメアイアンの特徴は
キレート化されてる!!
と言うところです!
キレート化してない鉄は
アルカリ性の海水に入ると、、 水酸化鉄になって
沈殿してしまうので
なかなか、海水にはつかえないのです。
なので、マメアイアンは、
安心して海水にも
使用が可能となるのです!
もちろん
生き物全般に使えるので
海水魚水槽にも
珊瑚水槽にも
淡水の水槽にも
テラリウム水槽にも
観葉植物にも
ご使用いただけます!

すご!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、鉄イオンを
キレート化することで
酸化防ぎ、
吸収されやすい状態に保って
いられます!
酸化してしまうと、なかなか
吸収できない。せっかく
与えていても
効果が薄くなってしまう(@_@)

やっぱり、キレート化されてる
マメアイアン!!
ですね!!!!

そして、せっかく、
いろいろな
栄養(添加剤)を与えていても
鉄イオンが不足していると
うまく吸収できないとな!!
(@_@)

そりゃ、残念!
無念!
勿体無い!
ってなわけで、、
やっぱり
キレート化されてる
マメアイアン!!

これ、大事!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))




80ml入りで、
一般的な海水魚の60cm水槽で
約、半年近く使えちゃうのも
素晴らしい!!!

次回は、詳しい
マメアイアンの使用方法も
アップしようと思います
(((o(*゚▽゚*)o)))

忙しいとか言って
ブログが
二週間近く
空いてしまったことを
反省♪

反省して、立たされる図。
反省なら、猿でもできる!


明日からも新製品の
お知らせしていきます♪
| マメアイアン | 10:40 | - | - |
| 1/1PAGES |