DeutschItalianoEnglish日本語
マメデザイン−アクア・トップページへ アカウント | メールマガジン | お問い合わせ |
コンセプト 特約店 エコワーク ブログ ショッピング
ANDOR




CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
スプラッシュ戸塚にも(*゚▽゚*)
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(o^^o)

ゴールデンウイークもあけて
皆さんお疲れのようですが・・
そんな時でも
やってくる私ψ(`∇´)ψ

ってなわけで、
スプラッシュ戸塚店へ
行ってきました♪

店内には、オカヤドカリが
いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))?



3年前に私もオカヤン♪
オカヤン♪
って、可愛がってた
8cmぐらいのオカヤドカリ
を、思い出しました( ̄^ ̄)
可愛かったな・・
★になって
しまったんだけどね〜(o_o)
そんな私の背中が
憂いてたのかな〜

佐藤さんが、
マメデザインの展示水槽を
やってくれることになりました♪
しかも、入口の



真ん前(≧∀≦)



60cm水槽での、
展示になります!

(((o(*゚▽゚*)o)))?やったね!
マメデザインの展示水槽も
あるし、オカヤドカリが
わんさかいるし!



スプラッシュ戸塚店へ皆様も
ぜひ足を運んでください♪


スプラッシュ戸塚店の皆様、ありがとうございました♪



さてさて、
マメデザインの、
横浜ショールームでは
ショールームらしからぬ
また、騒音とともに
機械が動いています。



120デシベルの機械と
私のパソコンまでの距離
35cm

もう、だんだん慣れてきた!
慣れって凄いね!!!


スプラッシュ戸塚店
| 特約店 | 15:25 | - | - |
アミーゴ藤沢店へゴー
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(o^^o)

アミーゴ藤沢店へ
行ってきました♪



充実したマメデザインコーナーに

新しい
マメサンプのポップと
カルシウムサンドを
簡単に説明したポップを
持って行きました♪



それから、
田坂さんの力作の
テラリウムを鑑賞しながら



マメデザインの新製品の
匂いをプンプンさせて



そして、中央の
大水槽の上にある
小型水槽を
マメデザインの展示水槽に
してもらえないか
お願いして(^。^)



たぶん、
きっと

マメデザインの展示水槽に
してくれるとのお返事を
いただきました♪

わーい( ̄∀ ̄)

アミーゴ藤沢店の皆様
ありがとうございました♪

今日は
横浜ショールームの近くで
飛べない蝶々を助けました♪



見て〜見て〜
懐いてるよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))?
って喜んでると、
「飛べないだけだろ」
の、冷たい一言。
横槍が入りましたが・・・
気にしない、
めげない!!!

肩に乗せて、クルクル回って
この子私にくださいな(о´∀`о)
↑ナウシカ風にね!
小芝居を1人で楽しんでと。
それから、砂糖水をあげたけど
飲んでくれず・・・
でも、ばあやは、蝶々と
しばらく、一緒に仕事して

そしたら
パタパタたくさん
あっち行ったり
こっち行ったりするから
すっかり元気になったのね!?
会社の裏のツツジの花に
乗せて
ばあやは、蝶々の恩返しを
期待しつつ( ̄∀ ̄)
「出海さんから、
いい香りがするから
蝶々もなつくんだね★」
なんて、事を言う人もいない
会社に帰っていくのでした
ψ(`∇´)ψ

アミーゴ藤沢店

| 特約店 | 17:10 | - | - |
ペンギンビレッジに行ってきました♪

こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(o^^o)


東京の練馬区にある
ペンギンビレッジさんに
行ってきました♪



店内は天井も高くて
開放感があるし、
時期的に新緑が窓越しに
綺麗で爽やかな
雰囲気です(*´∇`*)

人気は何と言っても
マメバクテリア!!!



なんども、大型のヤッコで
調子が悪くなってしまった
お客様も、マメバクテリアを
オススメしたところ
それしか
変えたところはないのに
うまく飼育ができるように
なったと(*゚∀゚*)

そんなことが、何度かあり
バクテリアは、
マメバクテリア!!!と
自信を持ってオススメ
していただいています(o^^o)

マメスキマーも
綺麗に展示して
いただいてました



しかーし、マメカルシウムサンドは
取り扱いがなかったのです!
でもね、今回から
マメカルシウムサンドも
置いてもらえるようになったの
♪───O(≧∇≦)O────♪

マメバクテリア
マメカルシウムサンド
マメスキマーでの
展示水槽も、
検討してもらってます♪

そして、マメスイッチの
ポップがあると
嬉しいな〜の
お声をいただき
マメスイッチの近くに
貼ってもらうことにしました♪



キャッチーな、ポップにしたので
興味ある方は
店員さんに
詳しい説明をしてもらって
下さいね♪(*゚▽゚*)

ペンギンビレッジの皆さま
ありがとうございました♪

さてさて・・・
マメデザインの社内は
ゴールデンウィークから
120デシベルはしそうな
騒音とともに
画像から



形になってきてます(o^^o)



謙虚に
土下座で仕事してます(笑)



謙虚に
堅実にね(*≧∀≦*)


ペンギンビレッジ

| 特約店 | 10:10 | - | - |
ペットエコ港北店へ行ってきました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です!

ゴールデンウィークの、
間もご注文いただいたり、
お店の方々も
忙しかっだことでしょう(*´∇`*)

さてさて、
ペットエコ港北店の
マメデザインの展示水槽が
リニューアルして、
一ヶ月ぐらいだったので
見に行ってきました♪



あれ?


フグが一匹!?(笑)
可愛いけどψ(`∇´)ψ

どうやら吉井さんが
ぎっくり腰で療養中で
この日も杖をついて
登場!!

パイレーツオブカリビアンの
仮装ですか??と
突っ込んでおきました(笑)




まだまだ、未完成だから
見ちゃダメ( ̄∀ ̄)

なんてね〜(笑)

次に行く時には、凄いから!!
って、吉井さん(*゚∀゚*)

また、行く楽しみができました♪

ペットエコ港北店の皆さま
ありがとうございました♪

ペットエコ港北店
| 特約店 | 11:35 | - | - |
ペットエコ都筑店へ行って来ました♪
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(o^^o)


4月中旬に売り場が改装された
ペットエコ都筑店へ
行って来ました♪
マメスキマーの展示は小型水槽コーナーが
入り口正面にできていて
そこにありました(*´∇`*)

以前と、同じ場所に
マメシステムの3030もあります
(*´∀`)♪


そして
マメシステム3030の
キャビネットの中に
すっぽり収まる
マメサンプを
分かりやすく解説した
ポップを新しく
置かせてもらいました♪

ポップはこんな感じで



なんで、この小さなサンプでも
こんなに能力が高いのかを
サンプの展開図なんかを
駆使して
アピールしてみました♪

たくさんの仕切板の意味や
部屋の効果や
音や汚れが漏れない工夫など
知れば知るほど
奥の深い
マメサンプ!!!!!
サンプの中でも活躍する
マメスキマーや
マメカルシウムサンド!!

マメシステムの、
6030では、サンプの隣に
クーラーも入れられるので
水槽周りは
スッキリ!
サッパリ!!
このキャビネットにも
たくさんの秘密があるのですが
そちらのアピールは
また、ポップを作りながら
伝えていこうと
思います(o^^o)

だって
マメデザインの製品は
知れば知るほど、
高性能な秘密がたくさん、
たくさんありすぎる?
たくさんあるのに
アピール出来てない(´-`).。oO
もっと頑張らねば(≧∀≦)


ペットエコ都筑店の皆さま
ありがとうございました♪


ペットエコ都筑店
| 特約店 | 11:40 | - | - |
水槽の設置風景@APN名古屋店
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日からゴールデンウィーク!

私は山梨県の
フィッシュランド石原店様の
イベントが日曜にあるので
今日から山梨入りです
(≧∀≦)
ゴールデンウィーク前に
APN名古屋店様から
展示水槽の
和気あいあい画像を
送っていただきました♪



ちょうど、4月からの
新入社員君にやってもらいました♪

新人研修にぴったりの・・・
マメカルシウムサンドを
洗う修行!!

そして、これまた
新人研修にぴったりの?!


マメバクテリアの洗礼!!?
((o(^∇^)o))
匂いは、すごいけど
それ以上に効果が凄いから!!

どんな水槽が完成するのか
ワクワクします(*´∇`*)

続々と展示水槽を
置いてもらったので
随時そちらも
アップしていこうと
思っています(≧∀≦)

エーピーエヌ名古屋店の皆さま
ありがとうございました♪

エーピーエヌ名古屋店
| 特約店 | 13:40 | - | - |
スプラッシュ宮前平店へ行ってきました♪
こんにちは
マメデザインの出海(いずみ)
です(((o(*゚▽゚*)o)))

スプラッシュ宮前平へ
行ってきました♪


マメスキマーのデモ用を
展示してもらったので
どれどれ(*´∀`*)



おーーー、
濃い〜汚れが取れてますね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

ポップを貼らせてもらって



よし、ゴールデンウィークも、
これでバッチリ?!

と・・・



カルシウムサンドが
もう一袋しかない!!!

ゴールデンウィーク中は
マメデザインの発送工事が
ストップしちゃうので、
ゴールデンウィーク前の
ご注文は、今日まで
となります!!

急いで〜〜
v(^_^v)♪

でも、数店舗分は会社に
ストックもあるので
必要な時は
言って下さいね〜♪


スプラッシュ宮前平の皆さま
ありがとうございました♪

スプラッシュ宮前平
| 特約店 | 09:45 | - | - |
アクアリウムショップアースへ行ってきました〜
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です
(o^^o)

桜舞い散る中
世田谷区にある
アクアリウムショップアースさんへ
行ってきました♪



木目調で、統一感のある
店内(*´∇`*)
去年に海水魚はやめて、
淡水だけにシフトしたので
店内には
淡水の綺麗な水槽が
並んでいました♪



マメデザインの製品は
デザインもおしゃれで
日向店長も個人的に
気に入っていただいてます
(*´∇`*)

マメデザインの製品は
海水専用ではなく、
淡水の
マメバクテリアのフレッシュ
などもあるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

このマメバクテリアは
マリン(海水用)とは培養方法は
違うのですが、
バクテリアの濃度や効き目は
他の追随を許さない(笑)



エビに使う濃いバクテリアと
シールが貼られていますが・・・

よく、質問をいただきます( ̄^ ̄)
もちろんろんで
エビ以外の淡水全般に
使えます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったー!!


そして、マメデザインの新製品!!
着々と進んでますが、
淡水にも使えちゃう、
優れものが!!!

そろそろ出るかな!?
でるよね??
でるはず!
でるに違いない!?

乞うご期待(*´∇`*)


アクアリウムショップアースの
日向さん
ありがとうございました♪


アクアリウムショップアース
| 特約店 | 10:40 | - | - |
中央水族館へ行ってきました〜
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です
(((o(*゚▽゚*)o)))

横須賀にあります、
中央水族館さんへ行ってきました♪



中央水族館さんは、
マメデザインの
マメカルシウムサンドを
気に入っていただいてまして

水槽を新しく立ち上げる方や
水槽をリセットする方には
必ず、
マメカルシウムサンドを
お勧めしてくれている
と、ありがたいお言葉(o^^o)



店内の
砂の厚さは7センチ!!
厚く敷いても
硫化水素の発生しない
唯一の砂!

安全!安心!
7センチ敷けば
楽ちん!


店内の水槽も、
マメカルシウムサンドを
使ってくれています♪



西岡オーナーの
お手製のパンと、味噌汁♪



そして、
中央水族館の人気者(((o(*゚▽゚*)o)))
ブータン推定7歳!?


きんちゃん



ブータンは、穏やかで、
よくおしゃべりしてくれる(o^^o)
きんちゃんは元気で
じゃれて遊んでくれる♪



2匹とも、中央水族館の
人気の招き猫ちゃん♪
横須賀ウォーカーにも載ってるよ(*´∇`*)

店内には大きな鯉も
泳いでいたり



帰りには、たんまりお土産を
もらっちゃったり(笑)



おいおい、出海さん
ちゃんと仕事して下さいと
言われそうです?(゚Д゚)


アットホームで、
楽しい中央水族館の
皆さま
ありがとうございました♪


中央水族館


| 特約店 | 15:55 | - | - |
スプラッシュ戸塚店へ行ってきました〜
こんにちは
マメデザインの
出海(いずみ)です
(((o(*゚▽゚*)o)))


マメスキマーの展示を
始めていただいた スプラッシュ戸塚店へ
展示一ヶ月後の様子を
見に行ってきました〜



水槽の汚れを濃く
たくさん集めてくれてます♪



一ヶ月で、これぐらい
濃い汚れが
取れていい感じ(o^^o)


もっと薄くて何日間かで、
汚水タンクにたっぷり
溜まってしまうのは
オーバースキミング気味なので

1、マメスキマー本体が
水面から、
くびれが、始まるところまで
最低7センチは出ているか
確認


2、エアークランプで
泡の位置はその
くびれの始まるところ
より下に1〜1.5cm
に調整


あとは、
排出がうまくいかない場合は

1、排出ホースにたるみが
ないかチェック!

2、排出ホースに
汚れの詰まりがないか
チェック!

スプラッシュ戸塚店の
氏原さんと佐藤さんで
マメバクテリアを
顕微鏡で見てもらって



佐藤さんは
こんなにすごい物だと
思っていなかった!!!
ってびっくりしてくれました♪

マメデザインの展示水槽も
検討してくれてます
(((o(*゚▽゚*)o)))

展示していただけると
お客様にも
良さが伝わるので
展示してもらえるよう
頑張りまーす♪

スプラッシュ戸塚店の皆さま
ありがとうございました♪


スプラッシュ戸塚店
| 特約店 | 14:20 | - | - |
<< | 2/12PAGES | >>